FAQ
Q
新規会員登録の方法を教えてください。
A
以下の方法で、ご希望のストアに新規会員登録が可能です。
1.会員登録希望のストアへアクセス
2.画面上部「LOGIN」より「新規会員登録」を押下
スマートフォンの場合は左上の三本線より「新規会員登録」を押下
3.メールアドレスを入力し「手続きメールを送信」を押下
4.受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」を押下
※ボタンの有効期限は24時間です。24時間を超えた場合は手順1よりお手続きが必要です。
5.パスワードを設定(その他項目は任意入力)し「登録内容の確認へ」を押下
6.内容確認し「会員登録する」を押下
次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。
Q
会員ログインのパスワードを忘れてしまいログインできません。
A
会員登録しているストアのログインパスワードを忘れた場合、下記方法にてパスワード再設定ができます。
1.該当ストアTOPページにアクセス
2.ストアTOPページ「LOGIN」より「ログイン」を押下
スマートフォンの場合は左上の三本線より「ログイン」を押下
3.会員ログインページにて「パスワードを忘れた場合はこちら」を押下
4.会員登録時のメールアドレスを入力し「送信する」を押下
5.受信したメールを確認のうえ、新しいパスワードを再設定
※パスワード再設定のメールは「[email protected]」より送信されます
Q
コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか?
A
以下のコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。
ローソン/ミニストップ(ロッピー)
ファミリーマート
セイコーマート(クラブステーション)
デイリーヤマザキ
※セブンイレブンでのお支払いは現在未対応です。
また、スマートフォン版アプリ「支払秘書」をご利用いただくことで、コンビニへ行かずにお支払いが可能です。
Q
利用できていたカードブランドでクレジット決済ができなくなりました。
A
以前は、お支払い方法としてクレジットカード決済のご用意があったストアでも、ストアの状況により、現在はご利用いただけない状況となっている場合があります。
決済画面でクレジットカード決済の選択肢が表示されていない場合は、クレジットカード決済をご利用いただけません。
その場合は、別の決済方法にて、ご購入手続きをお願いいたします。
なお、クレジットカード決済の選択項目が表示されていても、各ストアにて利用可能なカードブランドは異なります。
表示されているブランドマーク(VISAやMastercard 等)をご確認の上、利用可能なカードブランドのクレジットカードをお持ちの場合は、
利用可能なクレジットカード情報を登録の上、ご購入手続きをお願いいたします。
Q
カートに商品が入らず、購入手続きに進めません。
A
カートに商品が正常に入らない場合は、以下のいずれかの可能性が考えられます。それぞれの考えられる原因と対処法をご確認ください。
・ブラウザのアドブロック(広告ブロック機能)を一時的に停止する
・ブラウザの拡張機能を一時的に停止する
※上記2項目のいずれかに該当する場合、停止後、ブラウザの再起動を行い再度お試しください。
・アンチウイルスソフト・セキュリティソフトの機能を一時的に停止する
OS・ブラウザのバージョンを最新の状態に更新する
※OSの更新を行った場合は、端末の再起動後に上記1~3を再度ご確認いただき、お試しください。
・時間をおいて再度ストアへのアクセスする
注目度の高い商品はお買い求めになる方が集中するため、お時間をおいて再度お試しください。
・STORESでは最新のOSバージョン・ブラウザバージョンでご利用いただくことを推奨しております。
なお、上記の方法を試みても解決できない場合は、大変お手数ではございますが、以下の項目を添えて、
STORESカスタマーサポート([email protected])まで、メールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Q
購入後のメールが届きません。
A
購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。
お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。
また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。ご自身のメール受信設定も、あわせてご確認ください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q
注文した内容を変更できますか?
A
ご注文完了後のお客様都合による変更は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
Q
注文のキャンセル・返品・交換はできますか?
A
ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
Q
購入した商品が届きません。
A
「特定商取引に関する表記」ページ内の「役務または商品の引き渡し時期」を超過後も購入した商品が届かない場合、
ストアのお問い合わせフォームより「オーダー番号」と「用件」をそえて、
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Q
FAQにない質問をしたいです。
A
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お問合せフォーム:https://msestore.stores.jp/inquiry】