FAQ

Q

新規会員登録の方法を教えてください。

A
以下の方法で、ご希望のストアに新規会員登録が可能です。 1.会員登録希望のストアへアクセス 2.画面上部「LOGIN」より「新規会員登録」を押下  スマートフォンの場合は左上の三本線より「新規会員登録」を押下 3.メールアドレスを入力し「手続きメールを送信」を押下 4.受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」を押下  ※ボタンの有効期限は24時間です。24時間を超えた場合は手順1よりお手続きが必要です。 5.パスワードを設定(その他項目は任意入力)し「登録内容の確認へ」を押下 6.内容確認し「会員登録する」を押下 次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。
Q

会員ログインのパスワードを忘れてしまいログインできません。

A
会員登録しているストアのログインパスワードを忘れた場合、下記方法にてパスワード再設定ができます。 1.該当ストアTOPページにアクセス 2.ストアTOPページ「LOGIN」より「ログイン」を押下  スマートフォンの場合は左上の三本線より「ログイン」を押下 3.会員ログインページにて「パスワードを忘れた場合はこちら」を押下 4.会員登録時のメールアドレスを入力し「送信する」を押下 5.受信したメールを確認のうえ、新しいパスワードを再設定  ※パスワード再設定のメールは「[email protected]」より送信されます
Q

コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか?

A
以下のコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。 ローソン/ミニストップ(ロッピー) ファミリーマート セイコーマート(クラブステーション) デイリーヤマザキ ※セブンイレブンでのお支払いは現在未対応です。 また、スマートフォン版アプリ「支払秘書」をご利用いただくことで、コンビニへ行かずにお支払いが可能です。
Q

利用できていたカードブランドでクレジット決済ができなくなりました。

A
以前は、お支払い方法としてクレジットカード決済のご用意があったストアでも、ストアの状況により、現在はご利用いただけない状況となっている場合があります。 決済画面でクレジットカード決済の選択肢が表示されていない場合は、クレジットカード決済をご利用いただけません。 その場合は、別の決済方法にて、ご購入手続きをお願いいたします。 なお、クレジットカード決済の選択項目が表示されていても、各ストアにて利用可能なカードブランドは異なります。 表示されているブランドマーク(VISAやMastercard 等)をご確認の上、利用可能なカードブランドのクレジットカードをお持ちの場合は、 利用可能なクレジットカード情報を登録の上、ご購入手続きをお願いいたします。
Q

カートに商品が入らず、購入手続きに進めません。

A
カートに商品が正常に入らない場合は、以下のいずれかの可能性が考えられます。それぞれの考えられる原因と対処法をご確認ください。 ・ブラウザのアドブロック(広告ブロック機能)を一時的に停止する ・ブラウザの拡張機能を一時的に停止する  ※上記2項目のいずれかに該当する場合、停止後、ブラウザの再起動を行い再度お試しください。 ・アンチウイルスソフト・セキュリティソフトの機能を一時的に停止する  OS・ブラウザのバージョンを最新の状態に更新する  ※OSの更新を行った場合は、端末の再起動後に上記1~3を再度ご確認いただき、お試しください。 ・時間をおいて再度ストアへのアクセスする  注目度の高い商品はお買い求めになる方が集中するため、お時間をおいて再度お試しください。 ・STORESでは最新のOSバージョン・ブラウザバージョンでご利用いただくことを推奨しております。 なお、上記の方法を試みても解決できない場合は、大変お手数ではございますが、以下の項目を添えて、 STORESカスタマーサポート([email protected])まで、メールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Q

購入後のメールが届きません。

A
購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。 お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。 また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。ご自身のメール受信設定も、あわせてご確認ください。 上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q

注文した内容を変更できますか?

A
ご注文完了後のお客様都合による変更は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
Q

注文のキャンセル・返品・交換はできますか?

A
ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
Q

購入した商品が届きません。

A
「特定商取引に関する表記」ページ内の「役務または商品の引き渡し時期」を超過後も購入した商品が届かない場合、 ストアのお問い合わせフォームより「オーダー番号」と「用件」をそえて、 ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Q

FAQにない質問をしたいです。

A
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 【お問合せフォーム:https://msestore.stores.jp/inquiry